社員紹介Person
応募
Entry

 輸送データを調査し見える形に 
 輸送を成功に導く参謀役 

T.S

工事管理部 計画課

どんな業務を行っていますか?

 風車部材の輸送路の調査、軌跡図や風車タワーの断面図の作成を行っております。

T.S 作業風景

仕事のやりがいや、業務で難しかったことは何ですか?

 客先に提出した報告書や図面に対して、客先からお礼や「分かりやすいです」等の評価をいただいた時にやりがいを感じます。また、輸送風車の部材(特にタワー)の重量や太さが頻繁に変わるので、それに伴って一度検討していた案件の再検討の結果が以前の内容に比べ支障物や造成箇所が増えてしまう場合に客先や関係者への説明と内容への理解を得るのが難しいです。

印象に残っている仕事は?

 鬼太郎山風力発電所の輸送検討が最も印象に残っています。

 その案件ではタワーの太さが当初の想定よりも大きくなり車両に積み付けた際の高さと車幅が5m近くになり、経路上の信号や標識などの道路上の構造物をすべて回避可能か検討する必要ありました。全部で100箇所以上の構造物の計測、検討、作図を行いました。作業的にはしんどかったですが、すべての支障物を調べることが出来たので自信をもって客先へ輸送可能な条件を提示することが出来ました。

T.S 作業風景

未来の新入社員にひと言!

 アチハには人間的魅力にあふれる社員がたくさんいます。そのような社員たちとともに目標に向かって挑戦を続けることで、成長していけると思います。みんなで頑張っていきましょう!